赤名FC最大のイベントはこれだ!

2021年10月20日 09:48

【子どもが大好きな物は「お菓子」と「おもちゃ」、仮装なんてしたらみんな笑えて楽しいだろう】という事で赤名FCでは毎年ハロウィンのイベントを行っています。
これが赤名FC一番のイベントです!

何になるか楽しみ、どう作るか楽しみ、どう楽しませるか楽しみ、決めポーズを考える事を楽しみ、、、と『悩む』のではなくて『楽しめる』人間になって欲しくて行っています。最初は当然悩むでしょうが、出るうちに楽しめるようになればいいなぁと考えています。

また、これは大切な親子の活動でもあります。忙しいとは思いますが、親と子が協力し合い仮装や発表が形になればと考えています。後、10年もせずに暗黒の時代がやってきます(^_^;)そう思春期です。今のうちにいっぱい『繋がり』を作っておくことが、私のように引きこもりまで行った時に、最後の最後で『繋がり』が助けてくれるかもしれません。

さらに言えば、準備の大切さを学べ、人前に立つ練習にもなり、発表の練習にもなり、ハロウィンは年に一度しかないとても大切な成長の場であります。強制はしないし、出ないからと言って理由は聞きませんが、赤名FCのメンバーであれば、『挑戦』をいつも思い浮かべ、チャレンジしてくれることを私としては期待しています。

では、【今年の報告】
1位は『てんぐ』 どうやら去年から今年はてんぐになろうと思っていたとの事。鼻が特徴的でしたね(^_^)頑張ったお父さ、、、あっ、頑張ったシドウ君に拍手〜(^_^)

2位は『はにわ』 米どころ飯南町だけに米の袋で表現してたところがGOODでしたね。さらに肉食ってマッチョに変身という発想も。お家の人と協力して作り上げてて面白かったよ!君一人の実力がどれ程のものかコーチは見てみたくなりました(^^)ぜひ来年は【一人でどこまで出来るのか】にチャレンジしてみましょう。いつも前向きにイベントに参加している君ならできるはず(*^^*)

他にも、定番のカボチャのおばけから、かわいいネコから、ゲームのキャラクターから、ダンボールロボットから、アニメのキャラクターから、、、まだまだたくさん!みんな最高でした(^^)

アイデアも進化していて、ダンボールを各パーツ毎に付けて動けるようにしていたり、ダンボールを絵の具で塗っていたり、アルミ箔でコーティングしていたり、ヘルメットにキャラクターの顔を貼っていたり、洋服に絵を書いたりカラフルな玉を貼っていたり、ビニールテープを髪の毛のカラーとして使っていたり、フェルトを服にしていたり、裁縫していたり、、、まだまだあったと思います。みんなアイデアすごい\(^o^)/

私はアクション仮面になりました。大分のじいちゃんからハロウィン用の仮面が送られて来て、何のキャラクターか調べたのがきっかけで今年はこれになろう!と決めました(^^)子どもがフェルトを使っていたので私ももらってパンツと手袋を作り、頭は体操服を被りました(^_^;)ボディーのパーツがすごい苦労して、深夜までかかって作ったのに、その疲れで着けるのを忘れて登場するという、、、(TT)しまいにはステージから落下するし(^_^;)集合写真では奥から出してきて着けていますので、あれが見せたかった姿です。

このように、大人も子どももみんなで楽しむそれが赤名FCのハロウィンです。準備は大変だけどぜひみんなで来年も楽しみましょう\(^o^)/

毎年大人部門で戦ってくれる〇〇ロウ君、いつもありがとう(^o^)大人もバカしている姿を見せたいからほんと助かっています。来年のエントリー済ませといたから(^^)じゃ!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)