県外初試合(^^)『塩町FC交流戦U−11』 2021年10月

2021年10月11日 01:24
カテゴリ: チームのこと試合

近くて遠かった広島県。今回大東JFCの方からのお声掛けのおかげとそれを受けて下さった塩町FCの方のおかげで三次市の和田小学校で行われた練習試合に参加する事が出来ました(^_^)赤名FCにとって初めての県外のチームさんとの交流でした。

15分ハーフで7人制の試合。4年生5人、3年生4人、2年生3人の計12人で戦って来ました。

【今回の目標】
・紹介してくれた大東JFCさんに迷惑をかけないように、最初の挨拶から最後の試合、帰るまで一生懸命に頑張る
・ラインコントロールを行い、なるべくコンパクトに戦う
・前線のメンバーが高い位置のサイドでボールを受ける。縦に突破しながらキープをして、上がって来たメンバーを使う

【出来た事】
・最後まで一生懸命走れた
・時々ラインコントロールが出来た
・高い位置でボールを受けることが出来た
・サイドからのクロスでの失点が減った、人をとらえられた
・タツキがセンターバックをこなせた
・前線のハルヒコがボールを収める事が増えた
・パスを繋いでシュートまでいけた
・2年生が試合に出る事が出来た
・ナツキがシュートを打てた、ナユタへパスから最後はヨウスケのゴールが生まれた
・ハルヒコが強烈シュートを放った
・ゴール大好きなナユタがチームのためにパスを選択した
・ユイが、上がった選手のポジションを埋める動きが出来た
・シドウが遠くにボールを蹴れた

【出来なかった事】
・最初の挨拶から気合いを入れること
・コーチの声に反応すること
・カバーリング
・サイドを突破され、えぐられる事が多かった
・ゴール前で、プレッシャーをかけること
・大きなクリア
・スローイング時のボールの受け方、縦に2人並んでいない
・自分の体調の伝達、試合始まってすぐの体調不良の訴え
・センターバックのドリブル、ボールロストからの失点
・どこを一番守るべきかの選択
・オフサイドを流せばよかった(コーチ反省)
・審判中のコート内の動きがいまいち(コーチ反省)

いいとこ悪いところまだまだあると思います。私が思い出す限りこんな感じです。やっぱり同年代との練習試合はいいですね。チーム内や大人も混ぜたチームとの試合では出てこないような課題が、真剣勝負の対外試合では出てきます。またこれからの練習で何をすべきかが見えてきました(*^^*)

塩町FCの皆さん準備から運営、片付けまでありがとうございましたm(_ _)mまた、対戦して下さったガンバレッチェさん、SENO SOLさんありがとうございましたm(_ _)m

練習試合最高に楽しかったです(^^)大東JFCさん繋いで下さってありがとうございましたm(_ _)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)