田舎の醍醐味【とうもろこし迷路】と【袋でさつまいも】

2020年11月04日 15:03
カテゴリ: 農業アイデア

朝晩もぐっと冷え込みが厳しくなり冬がもうすぐやって来そうですね。今年は雪が降りそうですね。畑もそろそろ来年の準備をして今年はいったん終わりそんな感じです。
さて、今年の結果報告をしていなかったのでここでさせて下さい。まず、【とうもろこし迷路】これはある程度成功しました。が、実もなって「さぁ、遊ばせながら収穫だ」って時に一夜にして獣にやられました。ほんと明日収穫って時に(^_^;)
次に、【袋でさつまいも】これは大成功でした。初めて挑戦しましたが、何の苦労もなく出来ました!袋の中がカラッからに乾いていることもありましたが、水やりは最初ほどで、葉とつるが伸びてからはつるが地面に根を伸ばしそこから水分を得るので後はほったからかしで大丈夫でした。写真分かりますか?思ったよりたくさん収穫できました(^o^)収穫後はもちろん食べる楽しみ(^^)石焼き芋〜!フライパンで(^_^;)これも面白いでしょ(*^^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)