すごいアイデアあげます⑤ バドミントン編

2020年10月22日 09:53
カテゴリ:アイデア

久しぶりでごめんなさいm(_ _)mもう1ヶ月も更新していないのでどうにか商品化できないか考えていたアイデアを読んで下さっているそこのあなたへプレゼントします(*^^*)

つい先日のこと。
学校から帰ってきた子どもと外でバドミントンをしていたんですが、だんだん日が沈むのが早くなってきたこの時期。30分もしないうちに暗くなってもう空振りの連発(^_^;)
「5回がんばろー!!」
なんて励ましの言葉も虚しく響きわたるだけ。

ここで思ったのが、もし【羽根が暗闇で光る素材】だったら。暗闇の中、光る羽根なら打ち返せると思いませんか?見ていてもきれいだと思いませんか?
羽根の曲線が2次関数の上に凸の放物線を描き数学の勉強にも使えそう(^_^)

【夜行塗料】や【蓄光塗料】といったものがそれを可能にするのではないでしょうか?色々調べると使われている物質が危険だった歴史があるみたいですが、今は安全に配慮されてきており、避難の際に暗くて見えないことがないよう公共の機関でもそういう物が使われてきているみたい。

塗料が売られているので自分で塗って試したらまた報告しますが、面倒くさいですよね。私は買いますよ!どなたか商品化どうぞ(*^^*)夏もキャンプで夜のバドミントン大会とか楽しそうじゃないですか?
書いたあと、ネットで調べたら、電池タイプはあるようですが、交換や捨てる時のことを考えると電池タイプじゃないのが私は欲しいなぁ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)