スマホで動画編集現在は・・・

2020年09月17日 11:57
カテゴリ:動画編集YouTube

少し前のブログの記事で、「YouTube用ビデオエディタ」というアプリを使っていると書きましたが、最近は「InShot」というアプリを使っています。最近というのはあいまいですね。【自分を輝かせるのは自分】からです。【神の手】の動画との違いに気づいた方いますか?
以前、「InShot」はロゴが動画内に入るので使っていないと書きましたが、訂正させて下さい。無料版でも、毎回30秒程度の広告を見れば、ロゴを削除できます。私も無料版で毎回広告を見てロゴを削除しています。この「InShot」は、無料版でも
・テキストに回転や揺れなどのエフェクトをかけれる
・動画内に「空白(真っ黒画面)」を挿入できる
・フリーズ機能がある
・ステッカーが豊富
・複数のテキストを同時に登場させる場合、
  編集がしやすい
・フォントが多い
・フォトの編集もできる(サムネイル作成に役立つ)

などの良さがあります。もちろん「ビデオエディタ」の方が良いってところも少しはあるのですが、総合的にみれば、私はこちらの方が自分のイメージ通りの編集が可能だと思ったのでこちらを使うようにしました。最近では、さらに使い勝手も向上し、カットや削除を間違えても「戻る」機能も追加されました。「ビデオエディタ」も更新され改善しているかもしれません。その場合はごめんなさい。

もう一つ、以前、サムネイルはラインに一度送ってサイズの変更をかけていると書きましたが、最近では、「InShot」で作ったサムネイルがそのまま使えています。何か変更したかな~?ごめんなさいm(_ _)m思い出せません。

私の再生回数100回行くか行かないかっていう程度の動画の編集でよければ、いつでもこうやってますよって伝えられます。よかったら声を掛けて下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)