初心者からの動画作成②(^^)

2020年07月03日 12:52
カテゴリ:動画編集YouTube

では予告通り【アプリを活用してみようかな編】です。

時間はかかるけど、動画のYouTubeアップはできるようになり問題は解決しました。そうしていくつか誕生日会の様子をアップしたんですが、人間欲深いというか、興味津々というか(^_^;)一応YouTubeにアップしているので、再生回数が出るのですが、数10回程度(^_^;)保護者が一回観て終わり程度(^_^;)

【もっと面白くできないだろうか】

と思うようになりました。そこで無料のアプリがないかスマホで調べてみました。「動画 編集」とかで検索した気がします。すると、いーーーーっぱい出てきて逆に困るというか(^_^;)迷いに迷って、「YouTube」って書いてある動画編集アプリを取りました。
他のものを使っていないので、どれが一番いいかなんて伝えられませんが、今のところこれを無料の状態で活用しています。(たいていのアプリが使用に制限があり、フォントやカラーなどに無料だと制約がある)
※写真左上のYouTubeビデオエディターを使用中。

【動画作成の流れ 初級】
動画を取り込み、好きな字体を選んでテキストを作成し、動画にコメントをアップしていく。無料だと字体があまりかわいいのがない。ちょっとした広告を見ると無料で字体を取り込めるが、それもサンプルが少ない。絵文字も使用可能と分かりバンバン使ってみる。

そうして完成した動画がこちら↓(^^)
これでも以前の誕生日会とは格段にレベルアップしたと思いませんか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)