初心者からの動画作成③(^^)

2020年07月06日 00:52
カテゴリ:動画編集YouTube

少し編集してみて時間はかかるけど「編集して加工するのって楽しいなぁ〜」と思いました。が、それから動画作成は加速しませんでした。それは、

動画がない(^_^;)

練習を一人でみているので、動画を撮る暇がありませんでした。これじゃどうもしようがありません。そこで便利な道具を購入しました(^^)

【スマホホルダー付き三脚】

すごいいっぱいいろんな形の物が出てきますが、私はすぐ壊れたら嫌なので3000円くらい(高い方が丈夫そうっていう勝手なイメージ(^_^;))の高さも1m位まで伸ばせる三脚タイプの物にしました。あ、画面サイズに注意して購入しました!

これで、ある程度は練習風景を動画で残すことが出来るようになりました(^^)やったーやったーなんですが、

まだまだすんなりいかないのが人生ですね〜(^^)でも、すんなりいかないからやりがいがありますね〜(^^)場所固定のため、映せない箇所や遠くが小さくでしか残せないなど課題がありました。

あ、伝え忘れですが、この三脚のおかげで【タイムラプス機能】で遊べるようになりました(^o^)しっかり固定して撮影出来るので、植物の芽が出てくるのを倍速で観たり、日が沈むのを倍速で観たり、練習風景を倍速で観たりこれは良かったですよ!

話がそれましたが、この頃作成した動画がこちら↓

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)