初心者からの動画作成①(^^)

2020年07月03日 02:03
カテゴリ:動画編集YouTube

今や誰もが活用しているYouTube。なりたい職業ランキングにも名前が上がってくるyoutuber。自分も動画を編集してアップしてみたいな〜なんて思っているそんな方へ。人気youtuberの方に比べたら私の技術なんて足元にも及びませんが(^_^;)そんな私の方が、まだ始めようとしている方にとっては身近な存在なのではなかろうかと思い、私がたどり着いた所までを報告します。

【一番始めに】
私がYouTubeを活用したいなと思ったきっかけは、赤名フットボールクラブの誕生日会の様子を見に来れなかった保護者に見せてあげたいな〜と思った所から始まります。ラインで送るには動画が長すぎて無理で、どうにかならないかな〜と悩んでいました。そんなときに、

スマホで撮った動画を観ていたら、画面下に三角形のような形の『共有』のマークがあることに気づく。タップしてみると、YouTubeのマークがあり、それをタップしてみると動画がアップ出来る事に気づく(^^)
タイトルや説明文やらを一応入力してみる。(これらは後から編集可能なのでご安心を)
しかし、数分の動画でもアップするのに何十分もかかり、これは困ったな〜と思う。

とりあえずこれで動画は保護者も見られるようになり問題は解決しました。

次回、「アプリを活用してみようかな編」をお楽しみに(^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)