田舎の醍醐味 の続き

2020年06月20日 03:45
カテゴリ: 農業

【田舎の醍醐味】の写真の一番手前は芋を植えています。シルクスイートって名前が好きで(^^)毎年シルクスイートを100本買って植えています。植えても枯れてしまうものもあるのですが、今年はちゃんと水やりをしたおかげであまり枯れず、予備でとっていた苗が余りました。
さらに、耕して植えるのも、場所等考えるのが面倒で(^_^;)
ネットで調べると、袋でも育つってあって。こりゃ面白そう(^^)と試していた訳です。という訳で、手前の白い袋の正解は、
【さつまいも】
でした〜。さぁうまく育って収穫ができるといいなぁ〜(*^^*)

ちょっと余談ですが、こっちに来て始めた農業。作れるようにはなりましたが、
①美味しい立派なものを作る
②保存方法
がまだまだ課題です。無農薬で①を達成するのが目標です。おやすみなさい(^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)