赤名FCに興味をもって下さっている方へ

2020年06月20日 00:30
カテゴリ:チームのこと

赤名FCでは、メンバー募集のプリントを配布するなどの勧誘を行っておりません。もっと宣伝してメンバーを増やした方がという考えもあると思いますが、田舎でただでさえ少ない子どもの取り合いになるのが嫌だからです。さらに、勧誘等してないにも関わらず、どうにか赤名FCの事を知って下さり、入会して下さった方を大切にしたいと考えているからです。

そんな赤名FCに【興味をもって下さっている方】へ
ありがとうございます(*^^*)入会までの流れを伝えると、

①まずは、ホームページの【問い合わせ】などから連絡を下さい。
『興味がありまーす!』「連絡ありがとうございます!今度いついつ練習がありますが、・・・」のような返事が届きます(^^)
②次に、【体験】か【見学】か聞くようにしています。恥ずかしくていきなり参加できない子どもも少なくありません。体験であれば、メンバーと同じように練習開始の挨拶から参加させますが、見学であれば、普段の練習をそっと周りから観てもらいます。体験・見学に特に回数を決めていませんので、数回参加させて考えてもらって構いません。
③何度か参加してみて、良さそうであれば、赤名FCの考えを伝える場を設けます。話を聞いていただきます。
④最後に、子どもの意思を確認します。親の意思ではなく、子どもが入りたいという思いがあるか確認します。これが赤名FCでは、一番大切です。

④までクリアで入会です。
コロナの影響でどこまで今まで通りのことができるか分かりませんが、サッカー半分(^^)そうめん流しやバス遠足やハロウィンやイベント半分(^^)の赤名FCを一緒に楽しみましょう(*^^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)