田舎の醍醐味

2020年06月05日 00:19
カテゴリ:農業

都会になくて、田舎にあるもの。それはーーー、

【広い土地】(*^^*)

まぁ、畑のことなんですけど(^_^;)田舎に来たんだから、これをしなければ来た意味がない !

毎年どんなものを、どんな風に育てようか考えるのを楽しんでいます。今年は【とうもろこしで迷路を作る】を目標に、まぁ、初めてそんなことしているので、とうもろこしの通路ができればとチャレンジしています(^_^)

最終目標は、さらにその迷路の中に、白いとうもろこしを何本か植えて(外見じゃ中身が白か黄色か分からない)、宝探しみたいな事ができたらと考えているのですが。

どれどれ、おっ!!!白じゃん!!!カランカラン!!!大当たり〜(^^)

交配の関係で、違う種類のものは近くに植えられないという問題があるのですが、さぁ、どうするかな(^_^;)

農業やってみると、便利な薬がいっぱいあります。これもこれまで培ってきた大切な技術だと思いますが、どんな土で、どんなものをかけて、どんなものをどのくらいまいて育てたか、など分かった方が安心ですよね。私は売るというよりは家庭で食べられればいいという程度なので、無農薬栽培でチャレンジしています。

人はこう言います。「あんた好きだけんやれるんよ」

違います。嫌いじゃないけど、好きではありません。

でも知っているからです。きついけど、今頑張れば、夏に最高に嬉しい収穫の喜びがあるのを。

これは、サッカーでも同じです。仕事しながら、畑しながら、AFCの活動をしていますが、今頑張れば、10年、20年後に最高に嬉しい【Jリーガー誕生】の喜びがあることを(^^)

ところで、写真手前の白い袋が何か分かる方いますか ? (^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)