農業初心者が作ったバケツ稲

2020年06月02日 04:42
カテゴリ:農業アイデア

今から4年前、「農業の事は全く分からないけど【元気】と【やる気】はあります」とお父さんに宣言して島根県に来て、田植えを初めて体験し、その後に思ったこと。

「この苗もったいないな〜」

足りないじゃ困るから、少し余分に苗があるわけですが、終わってしまえば、ただ枯れて、捨てられるだけ。

「せっかく青々として、きれいなのに、どうにかできないかなぁ〜」

と思ったのが苗を活用するきっかけでした。ネットで調べると、【バケツ稲】というバケツなどの容器で育てる方法が載っていました。早速チャレンジしてみました(*^^*)

稲は、【分げつ(ぶんげつ)】し途中で増えると書いてあったので、漬物の桶には、1本〜5本を植えて試しました。プランターは適当(^_^;)

最初は緊張しましたが、育ちだしてからは、水さえ入れておけば育った感じです(^^)とりあえず育てるだけだったらのコメントですよ ! 味はともかく。お米作られている方怒らないでください(^_^;) m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今年、2020年久しぶりにチャレンジしています。今年はペットボトルでチャレンジ(*^^*)さぁ、うまく育ったら、【収穫祭】するかぁ(*^^*)ハロウィンのイベントとセットにするかぁ。あ〜、楽しみがいっぱいだぁ〜(*^^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)