すごいアイデアあげます④ サッカー編

2020年06月01日 09:36
カテゴリ: アイデア

コロナの影響でしばらく活動を自粛していました。学校も再開したし、緊急事態宣言も解除されたので久しぶりの活動(^_^)

いつもは体育館での活動が多いのですが、まずは外から(^^)「スパイクを履いて、走りまわって、ボールを蹴るぞ!」と子ども以上に気合が入っていたのですが、一つだけ問題が・・・。

「そういえば、レガース(すね当て)が無かったな」

最近はみんなキック力がついてきて、蹴られると結構痛くて(^_^;)

自分の身を守る方法は自分で考えるしかない。何かないか必死に考えたら思いつきました!

固くて、
軽くて、
形を整えやすいもの

【ダンボール】(*^^*)

早速切って作ってみると、これがかなり使えるものでした!

制作時間 2分 (^_^;)

叩いても痛くないし、見た目も分からないので、これ試合でも使えますよ!

後からネットを見てみたら、同じ考えの人がやはりいました(^_^)
ぜひお試しあれ〜〜〜。 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)