面談を設けている理由

2020年02月28日 09:06
カテゴリ: チームのこと

赤名FCでは、2年生の終わりごろに面談をするようにしています。このままサッカーを続けるのか、ほかのスポーツ(主には野球)に進むのかを聞くためです。

赤名FCには、①サッカーをしたい ②体をとにかく動かしたい ③野球が3年生からだから、今はサッカー のような思いをもった子どもたちが集まっています。
③のような思いをもつ子ども・親御さんにとっては、こちらから話し合いの場を設けてあげないと、コーチに言いづらいであろうと思って、自ら設定しています。できれば、話もせず、ずーーーーーーーーーーーーーっとチームの一員で離したくない(*_*)のですが、そこは、【気を遣わないチームを作る!】という設立当初からの考えがありますから、グッとこらえています。時間はあった訳だから、その中でサッカーの魅力・赤名FCの魅力を伝えられなかったと反省し、より一層楽しい活動にするしかありません。

去るメンバーには、「自ら楽しむ」をモットーに頑張って欲しいです。今は、次のスポーツにワクワク・ドキドキでしょう。ですが、そのスポーツを自分から楽しまないとそのスポーツは、スポーツとして”在る”だけだと思います。ぜひ、自分から新しいスポーツ・新しいチームを楽しんでください。

お互いにがんばりましょう(^^)/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)