近況報告☺️

2023年09月15日 02:37
カテゴリ: 紹介

まずは、ブログをずっと更新していなかったこと、すみませんでした😫2月後半〜現在9月までに色々ありまして😵‍💫

え〜、まず、一番の報告は、仕事を辞めました😖


3月 子どもが産まれました🥰『サクラ(よく笑う)』という意味の漢字を付けて、せっかくの春に産まれたので、桜の響きも加えました☺️

産まれる少し前から育児休暇をとって、主夫してました😁家事ホント大変😵ご飯作って、片付けて、洗濯物干して、掃除して、またご飯、片付け、買い物、、、すぐ小学生の子どもが帰ってくる時間になる😅 

4月 仕事復帰、サッカー、主夫 忙しかったのは覚えている

5月 動画にもあったように、すごいピンチ😫仕事しながら初めてづくし😖農機センターのカリノさんに乗り方・操作方法を習って、『ハマったらカリノさんが助けてくれる』こう思ったらなんとか乗り越えられました。実際、ホント助けていただきました😭ありがとうございました😭

6月 職場の体制に変化があり、仕事が大変になる。この1年、正規職員になってから、より一層全力で働き、考えは伝えた方がいいと思い発信してきましたが、あまり、、、まぁ終わった事なので言うのは止めましょう🤫

「辞めようかな」と思うきっかけは仕事からですが、他にも色々と課題があって、総合的に考えて辞めることに決めました。勤務表を見た時に。

7月 これから何をして生きていこうか考えながら過ごしていました。考えながら、仕事をして、サッカーの活動をして、PTAのプールのこと考えて、、、。『夏休みのプール開放』これだけで一つ記事が書けるなぁ〜😅

7/17 海の日 山に登って叫んだ日の夕方 職場に行って 辞める意思を伝えました。

それからずっと黙ってて8/31に辞めたので、色々憶測があるようですが、何かしたいことがあって辞めたわけではありません。お父さんの米作りを継ぐために、サッカーのために、、、ではありません。育児休暇も取ったわけで、これからも働くつもりでした。

私は、[飯南町に来たからには地域に貢献したい]と考えています。都会だったら、誰かが貢献するから任せよ〜って思っちゃうんですが、田舎は人が少なく、私みたいな40過ぎたおっさんでも『若い😆』って言ってもらえます。そんな素敵な地域に貢献したいと思っています。だから、社会福祉協議会を通して貢献することで満足でした。

仕事をきっかけに考えるようになり、サッカーのことや、家のことや、色々考えて辞めることを決めました。

そう決めてから、何をしようか考え始たって感じです。7月8月必死に😥今は、一度っきりの人生なんだし、子どもに『夢の叶え方』って言ってますが、[目の前で見せてやろう!!]って思っています。

9月 子ども達の前で、私の夢を話しました。『古物商』の許可を取りました😚何するの⁈⁈⁈って感じでしょうが😅機会があれば保護者会で説明します☺️こう書くと、お~~~何かいい感じなのがあるんだと思われるでしょうが、そんなにありません😅
今のところ、収入もポン酢の売上(物価高騰で今は一本売れても300円ほどの利益)とメルカリで歩数計が500円で売れたくらい😅
まぁ、やるときゃやりますから。0歳の子どももいるし。

長い長い文章を読んでいただきありがとうございました☺️仕事や家の不用品あればぜひ下さい(*^^*)大変助かります☺️


『教員すれば』
よく言われるんですが、それをしちゃうと、「大分県でよかったじゃん‼」と思っちゃう訳です。大分県でももう試験に受かるとこまできていたので。でも自分で決めた『30歳までに受からなかったら次のことをする』っていうルールがあって😅なんだそのルールはって言われそうですが😅教員(講師)してたとしたら、『あ~、色々チャレンジしたけどダメだったんだ、子どもの生活のために戻ったんだ』と思ってください。先生方へ、簡単に書きましたが、そんな簡単な場所じゃないのも分かっていますので、まず戻らないと思います🙇

『動画について』
5月に今年もディオッサ出雲FCの皆さんが交流に来てくださいました🥰監督始めコーチ・スタッフの方も🥰思い出を逃すまいと気合いを入れて保護者も巻き込んで動画を撮ったんですが、逆に動画が集まりすぎて😅整理するところから悩んでいる状態です😵‍💫いつもは、私と妻のデータ位なのである意味少なくて分かりやすかったという。
とりあえず練習風景も3月まででストップしているので、4月以降の動画を先にさっと作ってアップすると思います。
必ずアップしますので気長にディオッサさんとの交流風景の動画は待っていてください🙏

前のページ
バス遠足って楽しい😆
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)