バス遠足って楽しい😆

2023年02月24日 08:03

以前はサッカーチームでバス遠足を企画していましたが、コロナの影響で最近は出来ていませんでした。3年生になる娘もその影響でバスに乗る体験をさせてあげれていませんでした。

「バスに乗ったことある?自分でお金払うバス。」『ない。学校でならあるけど、お金払うのではないな~。』

さらに聞くと、すごく乗りたいってニコニコしてるので久々にバス遠足を家族と友達の少人数でしてみました😄ちなみに、当日の朝企画して、友達巻き込んで実行したという😅

備北交通さんのおかげで、田舎の赤名と広島県の三次市とはバスで繋がっています。企画したのは祝日だったので

8時30分 赤名(役場駐車場横の広いスペースの所) 出発
9時30分頃 三次中央病院 到着

運賃 1220円、小学生は半額、保育所は無料

友達と一緒に座るだけで楽しいし、前に座るか後ろに座るか考えるだけで楽しいし、いつもと違った景色に子ども達は大喜びでした😄

9時40分 みよし運動公園 早いのもあり人が少ない😄
10時50分 まあまあ人が増えて来ましたが、快適に遊べました。
11時 トレッタみよしでバイキング😁
大人1200円、小学生840円、4歳5歳360円
平日と違い、祝日などは45分間😵

取りに行く際に手袋をはめたり、マスクをしたりと手間がかかり、少し短く感じますが、それでもお腹いっぱい食べられました。子ども達はバイキングというスタイルがそもそも大好きなので、その時点で満足でした(^^)

トレッタみよしには様々なお土産が売っているので、せっかくなのでショッピングも楽しんで

12時18分 三次中央病院前 出発
13時15分 赤名 到着
14時00分 小田体育館 サッカーの練習😆

ちょっと空いた午前中でしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^^*)飯南町は田舎ですが、考え方一つで、バスを活用してこうやって遊ぶこともできます😚

皆さんもバイキング付きのバスの旅企画してみてはいかがですか?

※現在2023.9.15 ず~っとブログをほったらかしにしていてすみませんでした🙏2月頃の話のこの記事も途中で保存されたままになっていました😅せっかくなのでアップします。なお、その間にコロナも5類となり、扱いも変わったので、現在もトレッタみよしのバイキングが手袋を使っているかどうかは分かりません🙇気になる方は、自分で確認をされて下さい🙇

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)