チャイムといったら•••

2020年02月03日 01:57
カテゴリ: 気になること

何かを見たり、聴いたりしたら、ある日の出来事を思い出すなんて事ないですか?対象は人それぞれだと思いますが。

大根を見たら保育園の頃を思い出す(*_*)
うどんを見たら大学生の頃を思い出す(^^)
尾崎豊を聴いたら高校生の頃を思い出す(*_*)

良い思い出もあれば、良くない思い出もあったり。

皆さんは【チャイムを聴いて、何を思い浮かべますか?】

私は「学校」です。

この町では、お昼の合図にスピーカーで町中にチャイムが響き渡ります。学校が嫌じゃなかった人には気にならない音だと思いますが、私は家に1年半ほど引きこもったことがあります。5年かかって高校を卒業しました。もしあの時に毎日家でもチャイムを聞くとなると嫌だっただろうなと思ってしまいます。

この町に来てもうすぐ4年になります。だんだん最初に感じたことなんかが、普通、当たり前になりつつあります。別に悪いことじゃないとは思うけど、これを流したら自分が自分じゃないような気がして書いているだけです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)