夏の目標発表会

2021年08月29日 12:58

赤名FCでは誕生会の時に1年間の目標を考えさせます。短い所では夏休みに夏の目標を決めさせます。そして、最後の練習で発表会をします。
 
「リフティング10回」リフティング〜回系、「〜まで蹴れるようになる」キック系、「〜君を止める」ディフェンス系「ゲームで毎回〜点とる」オフェンス系などがよくあがる目標です。

毎年そうですが、目標を達成出来る子はほとんどいません。目標が何だったか確認してくる子も多くいます(^_^;)夏休み中に自分が頑張っているのを「見て見てコーチ!」って言って来る子もいません。練習開始前や練習後に目標を意識してリフティングやボールを蹴っている子もいません。

「今の発表会を赤名FCの発表会にしてもらっては困ります。学校の学習発表会同様、家でもセリフの練習をするでしょう。そういう頑張った物を発表して下さい。」
そして、
「そういう練習する雰囲気を誰から作る?発表会の雰囲気も誰から作ってくれる?何年生から作ってくれる?4年生?ダメならもう2年生にお願いする?」
少々いじわるですがはっぱをかけました。

発表会後に、本田圭佑さんが夢の叶え方のついて話している動画を見せました。

9月からは運動会に向けて、「走ること」を意識した練習をメインにしていこうと考えています。ラダー、ハードルを使ったり、リレー、名物障害物競争(^^)はもちろん、名物ホースで綱引き(^^)なんかもやろうと思います。

目標が、
「かけっこで1位になる」
だとしたらあなたは次に何をしますか?
目標を忘れない、毎日意識するためにどうしますか?
そして【けっして諦めない】

こういうことがうまく回るとそれが伝統になり、赤名FCはすごくいいチームになると思います。みんなにかかっていますm(__)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)