赤名FC的花火大会(^^)果たして盛り上がったのか

2021年08月28日 10:10

2021.8.27(金)18時30分 パラシュート花火33個が空に舞ってスタート(^o^)

へび花火やけむり玉、おやじのプ~船(スーパーシュール)を楽しんで、ネーミングを楽しむ噴射花火へと(^^)10個の噴射をネーミングを楽しみながら行いました。
・常夏の夜を君に捧げます←ちょっと意味が、、、(^^)
・20秒噴射←かなりの自信(^^)
・happy トドーン←トドの絵 かなり強引(^^) など

それから手持ち花火タイムをはさんで、最後はメインの打ち上げ花火(*^^*)なんと21発\(^o^)/みんなで力を合わせれば(一家族1400円)これだけ打ち上げられました(^o^)

「今の5点!」、「これは10点!フォーーー!!!」と自然と自分たちで楽しみ方を考えてくれていました(^^)興奮の奇声なんかも聞こえてたので楽しんでくれたと思います!

【注意した点】
・やけど サンダルより靴、手持ち花火の扱い方
・地面、虫、草を焼かない
・手持ち花火のあげ合いっこは親に聞いてから

【準備】
・スピーカー、マイク
・音楽 夏にあった音楽を選んでおく 
 赤名FCではいつもBluetoothスピーカーでスマホの音楽を流しています
・発電機、延長コード
・ろうそく、バケツ、ライター
・P箱2個、板(打ち上げ台として)
・打ち上げ花火固定用の石(一応 今回は使わず)

場所の許可を取り、トイレの確認をして、照明などを考慮して打ち上げ場所を決めれば、あとは天気を祈るだけ(*^^*)

予定の20時をちょっと過ぎてしまい、最後に予定していた【線香花火誰が最後まで残るのか選手権】はまた来年のお楽しみということにしました。

そうそう、夜露に注意しましょう。直前までの雨のせいもあったと思いますが、打ち上げ花火の頃には、結構濡れていて、導火線が大丈夫か心配しました。今回は大丈夫でした。

上の3つをベースにしましたが、9家族で分けると手持ち花火が少なくて、コスモスで手持ち花火200本1500円相当を追加購入し、みんなでやるには適さないと私が判断したものなどは、下の追加購入分のいろどり花火セットの中の物と交換したりして調整しました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)