島根で農業をするなら

2020年01月27日 15:05
カテゴリ: 地域おこし

島根の名物と言ったら・・・

島根県の名物と言ったら、皆さん何を思い浮かべますか?
出雲大社、島根ワイナリー、アクアス、宍道湖、···いろいろあると思いますが、その中の「宍道湖のしじみ」にちょっと注目してみました。
飯南町に来て畑と関わる中で、土がだんだん酸性になるのをアルカリ性に戻すために、石灰をまくことを知りました。

そこで思ったのが、どうせまくなら、宍道湖のしじみを砕いてまいたら面白いんじゃない(◍•ᴗ•◍)✧*。ということ。

専門家に言わせたら、成分がどうやら色々言われそうですが、買うときに一般の人がどう思うかを考えたらありじゃないかと思って始めてみました。身体に害があるものを入れている訳じゃないですし。

家庭用ミキサーで砕いてみる。と、けっこういける(•‿•)

「しじみ=島根」がPRできて良いと思いませんか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)