イベント恒例『コーチのサンドイッチ』

2021年11月26日 14:19

赤名FCのイベントに付き物なのが、コーチの特製料理(^^)終業式と言ったら、カレーや焼きそば、祭りと言ったらりゅうきゅう、そしてお出かけと言ったら、

サンドイッチ(*^^*)

持ち運び簡単だし、みんな好きだし、作るのもまぁ簡単だし(^^)
初めは「玉子」と「レタス」の2種類でした。

もうかれこれ2年くらいはこれで行っているので子どもに飽きられないように今回がんばりました!
新メニュー「ハンバーグ」を作り、「ピーナッツバター」をグレードアップさせました(^^)

「ハンバーグ」はテリヤキバーガーをイメージして、肉も豚の粗挽きミンチと牛のミンチを使い、カサ増しせず勝負し、ソースも美味しそうなレシピをネットで探して真似して作りました。結果は、コスト高々の美味しいバーガーができました(^_^;)次回は、鶏ミンチ、かさ増しでしょう(^_^;)ソースの手作りはやめませんよ〜(^^)

「ピーナッツバター」はいつも市販のクリームに豆を砕いてパンに塗っていますが、ピーナッツ味のホイッピクリームがあったので、いつものクリームをパンに塗って間にホイップクリームにしました(^^)豆はミックスナッツ(^^)実はこれが2番目にお金のかかったメニューでした(^_^;)次回は、クリーム減量だと思います(^_^;)

「レタス」は上の2つとの兼ね合いで、ハムやチーズをいつもの倍にしました。食べごたえはあったと思います。

「玉子」は特に調整かけませんでしたが、技術料がかかっていると言うことでm(__)m上の写真と焼き具合見てみて下さい(^^)ちゃんとパンのサイズに焼き上がっているでしょ。技術が見えますね〜(^^)分量は一緒ですよ。焼き方です(^o^)

ミミは切ると手間がかかるのでそのままガブッといくのが赤名FCスタイルです(*^^*)ぜひ食べたい!!!と思ったそこのあなた、ぜひ赤名FCに入るか練習試合を一緒にしましょう(*^^*)

※いつもあるわけではないので注意して下さい。季節や気温を考えてやるか、メニューを調整するか考えて行っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)