今年のジャンボカボチャは、、、

2021年09月07日 17:33
カテゴリ: 農業チームのこと

2021年のジャンボカボチャは非常に苦戦しております(T_T)
雨も続き、成長に勢いがなく、病気にやられて、、、。やっとできてもカビて、気づいたら腐ってて、、、。

なんとか出来たというか、葉っぱがもう枯れてしまって取ったのがこれですが、

小さいし、色も形もイマイチ、まだまだ成長途中って感じ。これでもいいんですが、最大の問題は、まだ9月(^_^;)早い!!さすがに、10月のイベントまではもたないよ〜(^_^;)

という訳で、今年はカボチャなしでのイベントになると思います(T_T)入ったばかりのメンバーごめんねm(__)mカボチャ見せてあげたかった(T_T)

天気の問題なんですが、病気になったらほぼ終わりなのは、私の畑が無農薬でやっているから。もっと肥料をあげて、病気へも薬で対応すれば毎年確実に作れると思うんですが。どなたか自由に使っていいよって畑ありませんか?仕事してサッカーしてそして畑なので、きれいに草を刈ってするほどの余裕はありません(^_^;)自由に使っていい所どなたか赤名FCに貸して下さい(^o^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)