ただ今、ゴールデンエイジですよ〜(^o^)

2021年04月05日 09:01

赤名FCのメンバー、ただ今絶賛ゴールデンエイジ中!!!
スーパーマリオで言うとスター状態(^^)無敵無敵(^^)ガンガン行けるぜ!!!って感じ(^^)

ゴールデンエイジとは、運動能力がグググググッと伸びる年長〜12歳くらいまでの世代のこと。

この時期に何をすればいいかももう他のサイトでも言われていますが、【色々な運動をする】ことが大切のようです。自分の身体をどのように使うのか覚え、そして動かすことで、運動能力が急速に発達するようです。

赤名FCでは、この考えに沿って色々な運動をさせます。鬼ごっこ、ど~んじゃんけん、スポーツテンカ、バドミントン、野球、ドッチボール、ポートボールなどなど。

だから、この年代の子は特に運動できるならした方が良いと思っています。

その中でもチャンスなのが、休み期間中です。特に、春休み・夏休み・冬休みです。休みの分いつもよりもしっかりと練習出来ますし、何かこの限られた期間で「これを伸ばそう」なんて目標をもって取り組めたらさらに最高だと思います。そして、そんな【練習を経て、練習試合や大会に出て、その成果を試す】このサイクルが身につけば自然とサッカーもレベルアップしていくと考えます。

スターをゲットしなくてももうすでに成れているスーパーな状態(^^)有効に活かさないともったいないですよ〜(^^)

前のページ
最近ラインで思うこと
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)