赤名FCの定員って何人ですか?

2021年03月02日 09:03
カテゴリ:チームのこと

町に子どもがたくさんいたと仮定して、赤名FCのメンバーが100人!!!なんてことあると思いますか?

結論を言うと、「ありません」

では、何人なら有りうるのでしょうか?

高校サッカーのチームで部員1〜〜人なんてチームもありますが、当然、監督、コーチ、キーパーコーチなどなど何名もスタッフがいての事です。

私は基本1人ですので(もちろんサポートして下さる保護者の方や家族はいますが、基本ですよ基本)、どちらかというと学校のクラスに近いです。今で言う35人そこらがいい数字だと思います。

ここで定員を35人とするとある問題が生じます。ものすごくものすごくものすごくサッカーがやりたい子が現れたときに、入れてあげたいけど「私やチームの空きに余裕がない」という問題です。そこで、少し余裕をもった所で定員を設定すると30人という数字が浮かんできます。

これですべて解決!!!と思ったらそうではありません。先程も述べたように、基本私一人です。2チーム編成で試合に連れて行っても面倒が見れない、送迎の問題、練習場所の問題、中学部も作って指導する予定なので様々な課題をクリアするつもりではいますが、30人ではないと思います。

今はまだ決めるつもりはありませんが、【20〜30人の間】に答えがあります。
※今私の頭の中はこんな感じです。当然、私のスキルがアップするか指導者が増えれば見れる数も増えます。今は、この数です。

現在18名。そう考えると、空きはあと少しです。悩んでいる方がいるとしたら、まずは見学・体験からでも動き出して下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)