素敵な作品

2020年04月15日 02:23
カテゴリ: アイデア介護

介護施設(特養)の利用者さんの中にも、色塗りを楽しんでされる方がいらっしゃいます。花や動物などの塗り絵を渡すと、きれいに塗って下さります。
介護の現場ではよくある光景だと思うのですが、ただ作品にして部屋に飾って終わるのは、もったいないと思いませんか?
作品を審査して施設長表彰とか、いろんな施設の方の作品を集めて審査して町長表彰とかしたら、利用者さんの生活がもっと素敵になると思いませんか。
おめかしして、偉い人から表彰されたら、誰でも、ハッピーだと思いませんか?
※画像左上は、名前を書かれていたため、ぼかしています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)