おもしろ言葉・流行語 2022

2022年12月27日 23:23
カテゴリ: ほっこり

今年もユーキャンの流行語大賞が発表され、『村上様』が年間大賞に選ばれていました。これをニュースなんかで目にすると、「もうそんな時期かぁ~」と年末を意識します。

それでは、薬師寺家の流行語、おもしろ言葉も含めた年間大賞を発表しようと思います。

【ノミネート】
①「ねこにごはん」 
ゆいな ことわざかるたをゆいなが読む!!って言って読んでて

②「ベニアはい!!」
ようすけ ニベアとって!!って頼んだら、さっと取ってくれたようすけが勢いよく放った言葉

③「ふきの脳みそ」
ゆいな ふきのとうみそと言いたくて出た一言

④「さきって色々な言葉があるね みさき、さっきとか」
なつき 風呂場での何気ない会話の中で

⑤「明日の曇は晴れです」
ゆいな 夕食時、明日の天気の話になって

⑥「ハイパービーム」
ようすけ 対向車のライトを見て言った一言

⑦「歯ブラシ粉」
なつき それを言うなら歯磨き粉(^_^;)

⑧「レ行だったはず」
ようすけ ラ・ムーというお店に行ったことを帰ってきて伝えようとするが、店の名前を思い出せず。え~っと確か、、、の後にこの言葉を言い、みんなから総ツッコミ 「それを言うならラ行でしょうが!!!」

⑨「、、、ハム、、、」
なつき 『公』の字の別の読み方を聞くと、しばらくしてボソッと言ったのがこれ

⑩めんたいてい
ゆいな 名探偵コナンと言いたいが、出たのはこの、めんたいていコナン!!!

さて、以上が今年のノミネート言葉です(^_^)なつきも今年はノミネートがありますね〜。では、発表します。

【大賞】は〜
③番も良かったですが、⑧番!!!!
ようすけの『レ行だったはず』に決定しました〜(*^^*)みんなから突っ込まれる5年生というのも面白かったので。

ちなみに、赤名FCの大賞は、該当者なし。言葉ではないが、流行したものは【サッカースクラッチ】。みんな削るのが大好きで大ヒットしましたね(*^^*)

10円 サッカースクラッチラムネ 100付 【駄菓子】

価格:918円
(2023/1/2 07:46時点)
感想(0件)

↑いっぱい買って送料無料にしないと赤字ですが(^_^;)最高に盛り上がりますよ(^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)