流行語大賞 2021

2021年12月28日 05:29
カテゴリ: ほっこり

【「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン新語・流行語大賞】
今年の年間大賞は、『リアル二刀流/ショータイム』でしたね。あれだけ活躍したらそりゃそうですよね。

前にブログ『忘れたくない言葉』で書きましたが、うちにもすごいのがいるんですよ。年間を通してしっかりと結果を残す選手が(^^)

【ヨウスケ】
ゲームの魔法バーサクと言いたくて、
『バザーク!バザーク!』

ローマ字の勉強 gakko、densya
『がっこー、でんしゃい』

一寸法師を妹に読んであげるが、ギッコン、バッタンを、、、
『ゴッキン、バッタン、ゴッキン、バッタン』

ヤマザキ春のパンまつりのシールを見て、
『ミヤザキのシール!!』

フィギュアスケート見てたら、、、
『ジュニアスケートのジュニアって何?』
って聞かれたけど、フィギュアだよ(^_^;)

【ユイナ】
グーグルアシスタント(siriみたいなの)に話しかけてたのを真似したんだけど、
『オッケーぐるぐる』
おしい(^_^;)オッケーグーグルだわ(^_^;)

『ユイナのピザあるよ!』
初めてどん兵衛のそばを食べさせた時に、かき揚げを見て言った言葉(^_^)

ユイナ「ここに公園あったの見たことある〜」
ナツキ「こんなとこに公園なんてあるわけないじゃん!」
と言われたユイナが放った言葉

『なっちゃん いうね〜』  5歳の返しか(^^)

5歳になり気持ちお姉さんになったつもりのユイナをよくからかうんですが、その時の返しがおもしろい(^_^)

「カタツムリ」と描いたあと「リ」が変って言われて、、、
『ぱぱ はが へんたい』  どういうこと(^_^;)

分かったよ「赤ちゃん!」とちょっと強調してからかって言うと、、、うーもーって怒った顔して、放つ渾身の一撃がこれ

【ちっぽけな青虫】  
パパのことかぁ〜(^_^;)かなりのダメージ(^_^;)

というわけで、今年の大賞は【ちっぽけな青虫】に決まりました〜\(^o^)/ユイナちゃんおめでとうございます\(^o^)/

って、そういえばナツキはなかったな〜おもしろ言葉。来年に期待しよう(^_^)

赤名FCの流行語を決めるなら、今年は、ジャカジャカ〜ジャン!!

【わかりました】

に決定\(^o^)/ って、何のことか

わかりました?受賞ナユタおめでとう㊗

練習の日にいつ迎えに行くかラインのメッセージを送った後のナユタの返事が常にこれ(^_^;)スタンプ送れだの、絵文字つけろだの色々言われたけど、ずっとこれだったからそのしつこさに受賞(^_^;)あ、言葉を間違えましたm(__)m

その粘り強さに受賞(^_^)

皆さんもメモしてると振り返ったときに笑えますよ(^_^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)