「かたぬき」、「型抜き」、「カタヌキ」って意外と、、、

2022年09月14日 08:28
カテゴリ: 紹介

最近はあまり見かけませんが、

【イベントなどでテントにテーブルが置いてあって、みんなが机に向かって黙々と何かを削っている】

そんな光景を目にしたことがありますか?私はそれを見て通り過ぎていた人。あなたは参加していた人?どちらですか?

上の【イベントなど、、、】これをクイズにしたら正解は、【型抜き】ですね(^_^)赤名FCじゃ10枚100円で売りましたが、今ほどは、3枚40円位が相場のようですね(^_^;)もっととればよかった(^_^;)

お金の話はどうでもよくて、これ、初めてしましたが、

すごく面白い!!!&難しい!!!

いろんな意味でなめていましたm(_ _)m反省m(_ _)m
・今まで通りすぎていたこと
やればその面白さに気づけていたはず。なんか削ってちょっとした景品もらうだけだと冷めた目で見てたこと。

・簡単だとなめていたこと
型があってそれに沿って削るだけだ、簡単だとなめていました。やってみるとこれが激むず(^_^;)想いはただ一つ『きれいに削りたい』、しかし、これが『なかなか叶わない』。型に難易度があり、難しいの50枚と易しい40枚を家族でチャレンジしましたが、難しいは成功1枚(^_^;)易しいでも4枚(^_^;)慣れていない人がするとこんな感じです。

あっという間に約100枚がなくなりました。それだけ集中して楽しめました(^_^)まだやったことがない方はぜひ取り寄せて家族やお友達とやってみてはいかがでしょうか?すごく面白いですよ(^^)

そうそう、ややハッカの味がする硬いラムネって感じ。削りながら食べられますよ。うちの保育所の子は味が苦手のようでした。
私が買ったサイトを載せておきます。よかったらこちらから(*^^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)