最近ラインで思うこと

2021年03月02日 09:33

グループラインで出欠のやり取りや連絡事項を伝えているチームが多いと思います。その場所には、そのチームならではのルールがあると思います。

私のチームでは、「相談は個人ラインで、決定事項はグループラインに残す」、「練習後の報告は子どもにも伝える」、「出欠の連絡は早めに」などでしょうか。

ラインはずっとコメントが残っていて助かるなど良い面もありますが、記事がどんどん上に追いやられて確認しづらいという問題もあります。メンバーが増えればなおさら一瞬で上に(^_^;)ラインは十分すごいと思いますが、まだ改善の余地ありという事で(^^)

試合前やイベント、最近は年度末のイベントで連絡事項だらけのグループラインになっているのが何かな〜って思うところがあります。せっかく繋がったサッカーの保護者でわーわーチャットみたいに盛り上がる所があってもいいと思いませんか?入りたい人だけが入ればいいわけで。

「年始あそこ年賀状持ってけば、、、」
「えっ、知らんかった!今度行く〜!」

「これサイズアウトでいらんけど誰か、、、」
「はい!はい!うち欲しい\(^o^)/」
「あ~、先こされた〜」

「オフサイドって何なん?」
「うちもさっぱり(^_^;)」
「コーチに聞いたら怒られるかな?」
「これは大丈夫でしょ」

「今度ここここでイベントがあります。よかったら、、、」
「家族で行きます!!!」

みたいな。グループラインを名前を変えて写真も変えて作ればいいかな。中々メンバーも増えてきて、連絡事項だけのラインになってきた事が嬉しい悲鳴ってやつです。みなさんいかがでしょうか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)